WAVEトライアルキャンペーン

クリーンレンズ

  • TOP > 
  • 処方箋提出商品 簡単・便利でおトクに!

スマートフォンでの閲覧を推奨しています。

処方箋提出商品 簡単・便利でおトクに!

処方箋提出商品って?
どうやって用意すればいいの?
提出の仕方は?

「使ってみたいコンタクトが処方箋提出商品だったらどうすればいいの?」
そんなギモンも解決!

当店なら、簡単・便利でおトクに
安心してご購入いただけます。

処方箋を提出しないと発送が出来ない商品のことです

当店の一部商品につきましては、医療機関が発行した処方箋のご提出が必要です。
処方箋の内容が確認でき次第、商品の発送手配をいたします。

眼科で診察や検査を受けることにより発行してもらえます

眼科によっては、処方箋のみの発行を行わない方針のところもあります。
処方箋のみ発行可能かは、受診前に眼科へお問い合わせください。

注文時に画像をアップロードしてください

処方箋をスマートフォン等のカメラで撮影し、 [注文手続き画面]で画像をアップロードしてください。
処方箋がお手元にない場合は、注文後にメールで提出いただくことも可能です。

処方箋の提出方法は3通り

当店で初めて
処方箋提出商品を購入される方は
【いますぐ提出】または【あとで提出】を
お選びください。

リピーターの方

前回提出した処方箋を使用

↓注文手続き画面でこちらを選択して購入

処方箋画像をアップロードせずに
購入が可能です。

処方箋画像をアップロードせずに購入が可能です。

処方箋の提出例はこちら

処方箋がお手元にある方

いますぐ提出

↓注文手続き画面でこちらを選択して

スマートフォン等で撮影された
処方箋画像をアップロードして
購入してください。

処方箋が確認でき次第発送手配に進みます。

スマートフォン等で撮影された処方箋画像をアップロードして購入してください。

処方箋の提出例はこちら

これから処方箋を準備する方

あとで提出

商品の注文だけ先にしたい時に便利!

↓注文手続き画面でこちらを選択して購入

商品の注文だけ先にしたい時に便利!↓注文手続き画面でこちらを選択して購入

眼科を受診し処方箋を受け取ったら、
処方箋の画像をメールにて送ってください。

処方箋が確認でき次第発送手配に進みます。

処方箋の提出例はこちら

処方箋提出で次回もおトク!

正しく処方箋を提出していただいたお客様に

次回のご注文でご利用いただける
クーポンを毎回プレゼント!

正しく処方箋を提出していただいたお客様に次回のご注文でご利用いただけるクーポンを毎回プレゼント!

処方箋提出商品一覧

ワンデー
2ウィーク
乱視用
遠近両用

処方箋提出について

よくある質問

眼科で処方箋(指示書)をもらうにはいくらかかりますか?
初診や再診、受診する病院によって異なりますが、3割負担の場合、初診で【1,000円~1,500円】、再診の場合は【350円~850円】程度です。
※保険証の提示がない場合は、全額自己負担となります。
処方箋(指示書)だけを発行してくれる眼科はありますか?
購入場所が異なる際、必要な検査や診察を受けることで、処方箋(指示書)のみを発行してくれる眼科もあります。
コンタクトレンズの処方箋(指示書)のみを発行できるかどうかは、受診前に眼科へお問い合わせください。
処方箋(指示書)には何が書いてあればいいですか?
処方箋(指示書)の様式は眼科によって異なりますが、当店で注文される場合は、以下の項目が記載された処方箋(指示書)が必要です。
※ショップカード、管理手帳、明細書はご利用いただけません。
・患者様名(フルネーム)
・商品名およびレンズデータ
・発行日および有効期限
・医療機関名および医師名
処方箋(指示書)に記載されている度数よりも強い度数が欲しいのですが・・
処方箋(指示書)の提示で購入する場合、処方箋(指示書)に記載されている度数以外は購入できません。
商品やレンズデータを変更する場合は、再度眼科を受診いただき、眼にあった処方箋(指示書)をご提出ください。
メガネの処方箋 → 処方箋(指示書)でコンタクトレンズを購入できますか?
処方箋(指示書)の提示で購入する場合、コンタクトレンズとメガネでは処方箋(指示書)が異なります。
必ずコンタクトレンズの処方箋(指示書)にてご注文をお願いいたします。
同じ処方箋(指示書)をずっと使えますか?
リピート注文を選択された場合、前回提出された処方箋(指示書)が有効期限内であれば、再提出なしでご注文いただくことが可能です。
注文時点で過去提出していただいた処方箋(指示書)の有効期限が切れている場合は、商品の発送ができません。再度眼科を受診いただき、新しい処方箋をご提出ください。
処方箋後出し注文で購入した場合、処方箋(指示書)提出はどのように行いますか?
当社より注文完了のメールをお送りしますので、正しい処方箋(指示書)をスマートフォン等で撮影して、メールに添付してご返信ください。提出処方箋(指示書)内容確認ができない場合は、配送保留となり処方箋(指示書)の確認ができるまで発送されません。注文完了後14日以内にご提出お願いいたします。14日以内にご提出がない場合は注文キャンセルとなります。
管理カードで購入できますか?
管理カードの提出ではご購入はいただけません。医療機関で発行された処方箋(指示書)が必要となります。
家族のコンタクトレンズを代理で購入することは可能ですか?
ご家族のコンタクトレンズを代理購入を承ることは可能です。
代理注文の場合、確認のメール連絡をさせていただく場合がございます、ご了承ください。
処方箋(指示書)はどのように撮影すればいいですか?
処方箋(指示書)は下記内容が確認できるよう撮影をお願いいたします。
・患者様名(フルネーム)
・商品名およびレンズデータ
・発行日および有効期限
・医療機関名および医師名
確認事項が確認できない場合、再提出をお願いする場合がございます。
画像が不鮮明である場合についても再提出をお願いする場合がございます。
PAGE TOP